2023年02月

リフォームではローン控除も受けられる

土地と住宅を購入して新築として建てる時よりは安くなりやすいですが、それでもリフォームを本格的にしようと思うとある程度の金額がかかってきます。 リフォームでは結構なローンを組まなければいけない場合もあり、支払いの際には毎月…

リフォームをするためにローンを利用する方はシミュレーションを

リフォームをするには、まとまった出費は避けられないものです。 そこで役立つのがリフォームローンであり、低金利で借りることができます。 住宅ローンはリフォームには使えないのが普通ですから、リフォーム専用のローンを活用するこ…

リビングを広くして現代風の住まいにリフォームしませんか

昭和時代の家というと一つひとつの部屋が区切られていた印象が強いのではないでしょうか。 たとえば、居間の隣に客間があったりなどして、部屋が壁や扉で分けられていたことでしょう。近年の住宅の傾向はリビングダイニングを広めに取る…

リフォームとリノベーションの違いってどんなもの?

リフォームとリノベーションと聞くと、どちらも同じようなものだと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 リフォーム会社などでも同じように使われているケースもありますが、実際のところは少し意味合いが異なってきます…